[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1年経った
オシドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,016mm f/2.8 1/60s -2.7 ISO-320 AWB
November 13 ,2016 AM

日曜日、腰痛の具合は思わしくないのですが、あまり動かないで撮影が出来るのでオシドリのいる池に行って来ました。
1週間前から決めていたのですが、土曜日は所用で別の場所にいたので1日遅れになりました。
半休もらって撮影した昨年からちょうど丸々1年経ったようです。
速いものです。
今回は、なかなか難しい撮影コンディションでした。
晴天で、湿気が多く逆光なので全体的に白っぽくなってしまいます。
露出補正をマイナスにして撮影しました。
私の立っている場所は、お日様がサンサンと照りつけ眩しい状況。
オシドリのいる場所は、日の光が届かないくらい場所。
正反対なのでほんとに辛かったです。
いい場所にも止まってくれず結局2時間ほど滞在しましたが、それほどの成果はありませんでした。
もう1箇所別の池のほうが、よかったかもしれません。
やっぱりオシドリは曇りの日のほうがいいですね。
今回RAWで撮影もしましたが、PSE14ではGX7のRAW画像に対応していないようで残念でした。
そっちはもう少し調べてみようと思います。

今回、アトリとマミチャジナイも出会いましたが、突然すぎで撮影は出来ませんでした。
今年は、アトリ多いのかな?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/11/15 07:12] | オシドリ | コメント(0) | page top
<<久々に撮影 | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
