[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
STYLUS1でデジスコ
昨日到着した、STYLUS1をフィールドスコープと接続していつもの公園に向かった。
結果、ダメでした。
というより、昨日セットした段階で、ケラレと減光の範囲が多すぎる事が判明した。
実際に撮影してみてどの程度か試してみた。
実際にケラレ、減光が判明しないのは倍率で言うと2~2.3ぐらいまで。
実際の焦点距離は、784mm~900mm程度。
XZ-1のセットよりも短い焦点距離では話にならない。
それ以外では、減光はあるものの支障が無いと思われる範囲は、倍率9.6~10.7。
焦点距離にして、3700~4200mm。
こうなると、ブレをなくして撮影は可なり不可能に近い。
写真を載せたいのだが、本日鳥を撮影できたのはほとんどなかったので画像はない。
とりあえず、明日もう一度秘密兵器を投入して再度テストを行う予定。
さて、結果はどうなる事か。

カメラの性能が言い分、ショックが大きい。
というのはウソで、ここまでダメだと笑いが止まりません。
カメラ本体のみの撮影はしていません。
もともとデジスコで使用する目的で買ったので。
カメラ本体のみの画像は、他の人のを参照してください。

本日一番驚いたのは、バッテイリー寿命が長いことです。
予備3本も持っていたのに1本も使わなかったので。
約1000枚ほど、適当に撮影したのですが、バッテリーは全く減ってませんでした。
予備1本で良かったなのかなぁ。
[2013/11/30 20:16] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<デジタルズーム | ホーム | STYLUS1到着>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
